Adobe Acrobatの履歴表示で、"最近使用したファイル"は「環境設定」-「文書」の"最近使用した文書にリストする数"を0にすれば表示されなくなる。が、最近使用した場所は設定項目がなくて消せない。
この履歴を記録させないようにしちゃえということ。
(環境:Windows10 Pro.1909 64bit)
レジストリエディタで、それっぽい項目がありました。
そのキーを削除したって、またプログラムから記録されるわけなので。。だったらアクセス権限を変えて記録させないようにします。
レジストリエディタで、
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Adobe\Adobe Acrobat\(xxxx)\AVGeneral\cRecentFolders
と辿ります。そこにある以下 c1.c2... 履歴のキーは削除します。
※上記(xxxx)は、Adobe Acrobatのバージョンです。
次に、
"cRecentFolders"を右クリックして「アクセス許可」を選択
「詳細設定」をクリック
「cRecentFolders のセキュリティの詳細設定」パネル「アクセス許可」のタブから、下にある「継承の無効化」ボタンをクリックし、削除するほうを選びます。
OKとすると、
「cRecentFolders のアクセス許可」パネルには、グループやユーザーが全て消えます。
これで、このキーのアクセス権限がなくなったので履歴が記録されなくなります。