Nishiakashi’s Blog

徒然なるままに。。教えられること多し。

Firefox123.0(正式版)リリース

 Firefox 123.0(正式版)がリリースされました。
 ・検索を Firefox View に統合しました。各セクションのサブページのすべてのタブ (最近の閲覧、開いているタブ、最近閉じたタブ、他のデバイスのタブ、または履歴) を検索できるようになりました。
 ・Firefox 上の Web サイトに問題があるのに、別のブラウザではサイトが期待どおりに動作しているように見えますか? Web 互換性レポート ツール経由でお知らせいただけるようになりました。Web 互換性の問題を報告することで、最も影響を受けるサイトを検出、ターゲット、修正して、Firefox でのブラウジング エクスペリエンスをよりスムーズにすることに直接協力することになります。
 ・Web ページを翻訳するときに、ツールチップ内のテキスト (つまりタイトル) とフォーム コントロールに表示されるテキスト (つまり プレースホルダー) も翻訳するようになりました。
 その他、安定性に関わる問題の修正、セキュリティ問題の修正が行われています。

 あわせて、
 Firefox Developer Edition 124.0b1(Beta版)
 Thunderbird 115.8.0(正式版) もリリースされています。

 Firefox リリースノート バージョン 123.0
www.mozilla.org