Nishiakashi’s Blog

徒然なるままに。。教えられること多し。

Firefox122.0(正式版)リリース

 Firefox 122.0(正式版)がリリースされました。
 ・Firefox では、検索エンジンから提供された場合に、検索候補の画像と説明が表示されるようになりました。
 ・翻訳機能では、翻訳された Web ページの品質が向上しました。結果はさらに安定するはずです。これにより、翻訳時にページのコンテンツが消えたり、インタラクティブウィジェットが壊れたりする可能性がある問題が修正されます。
 ・Web 開発関連の情報を検索しているユーザーのアドレス バーには、Firefox Suggest からのMDN Web ドキュメントの記事の提案が表示されます。
 ・Web コンテンツの改行ルールが Unicode 標準と一致するようになりました。これにより、Web ブラウザの改行互換性が向上します。東アジアおよび東南アジアのエンド ユーザー向けの追加の改善として、Firefox は中国語、日本語、ビルマ語、ラオスクメール語タイ語などの言語のテキストをダブルクリックしたときに、言語に応じた適切な単語選択をサポートするようになりました。
 その他、安定性に関わる問題の修正、セキュリティ問題の修正が行われています。

 あわせて、
 Firefox Developer Edition 123.0b2(Beta版)
 Thunderbird 115.7.0(正式版) もリリースされています。

 Firefox リリースノート バージョン 122.0
www.mozilla.org