Nishiakashi’s Blog

徒然なるままに。。教えられること多し。

Firefox95.0(正式版)リリース

 Firefox 95.0(正式版)がリリースされました。
 ・RLBox —サードパーティライブラリの潜在的なセキュリティの脆弱性に対してFirefoxを強化する新しいテクノロジー—がすべてのプラットフォームで有効になりました。
 ・Windows10およびWindows11プラットフォームのMicrosoftストアからFirefoxをダウンロードできます。
 ・Picture-in-Pictureトグルボタンをビデオの反対側に移動できます。新しいコンテキストメニューオプションである[Picture-in-PictureToggleを左(右)側に移動]するだけです。
 ・Spectreなどのサイドチャネル攻撃からFirefoxユーザーをより適切に保護するために、すべてのFirefox95ユーザーに対してサイト分離が有効になりました。
 ・Firefoxを起動した後、JAWSスクリーンリーダーとZoomText拡大鏡のユーザーは、Firefoxにアクセスするためにアプリケーションを切り替える必要がなくなります。
 ・メモリアロケータの改善を行いました。
 ・JavaScriptを事前に投機的にコンパイルすることで、ページの読み込みパフォーマンスを向上させました。
 その他、安定性に関わる問題の修正、セキュリティ問題の修正が行われています。

 あわせて、
 Firefox Developer Edition 96.0b1(Beta版)
 Thunderbird 91.4.0(正式版) もリリースされています。

 Firefox リリースノート バージョン 95.0
www.mozilla.org