Nishiakashi’s Blog

徒然なるままに。。教えられること多し。

WinningPost7 史実イベント (1992年)

1992年
1月1週

メジロ黄金世代
1991年〜1993年1月1週。冠名がメジロ、所有馬主がメジロ商事or北野ミヤ、1987年生まれで、重賞で1勝以上している馬が3頭以上いる。

1月1週

ダンシングブレーヴ(3) 日本輸入
ダンシングブレーヴ凱旋門賞制覇」が発生済み。ダンシングブレーヴが現役種牡馬で、繋養先が日本の牧場である。

1月1週

決戦の刻(1) 今年は2強
メジロマックイーンが現役で、主な勝鞍に天皇賞(春)があり、世代別総賞金のベスト10に入っている。なおかつ主戦が武豊である。トウカイテイオーが現役で、主な勝鞍で日本ダービーがあり、世代別総賞金のベスト10に入っている。

3月5週

決戦の刻(2) マック始動
「決戦の刻 今年は2強」が発生済み。メジロマックイーンが騎手・武豊で前週の重賞を勝利している。次走が天皇賞(春)である。

* メジロマックイーンを所有している場合、阪神大賞典出走後休養(放牧)-天皇賞(春)のローテーションで休養を挟むとイベントが発生しない。(難易度低)

4月2週

決戦の刻(3) テイオー始動
「決戦の刻 今年は2強」が発生済み。トウカイテイオーが騎手・岡部幸雄で前週の重賞を勝利している。次走が天皇賞(春)である。

* 上記と同様。トウカイテイオーを所有している場合、大阪杯出走後休養(放牧)-天皇賞(春)のローテーションで休養を挟むとイベントが発生しない。(難易度低)

4月4週

ミホノブルボン(3) 皐月賞勝利
ミホノブルボン重賞勝利」が発生済み。前週の皐月賞を騎手・小島貞博で勝利している。

4月4週

決戦の刻(4) 1週前
「マック始動」「テイオー始動」が発生済み。メジロマックイーンの騎乗予定騎手が武豊トウカイテイオーの騎乗予定騎手が岡部幸雄である。同2頭の次走が天皇賞(春)である。

5月1週

決戦の刻(5) 激突
「決戦の刻 1週前」が発生済み。メジロマックイーンの騎乗予定騎手が武豊トウカイテイオーの騎乗予定騎手が岡部幸雄である。同2頭の次走が天皇賞(春)である。

6月1週

ミホノブルボン(4) 二冠達成
ミホノブルボン皐月賞勝利」が発生済み。前週の日本ダービーを騎手・小島貞博で勝利している。

6月2週

西からの風
ヤマニンゼファーの馬齢が2歳以上で前週のG1で勝利している。

7月1週

メジロイーグル
メジロパーマーが前週のG1を作戦「逃げ」で勝利している。

 

鉄の女
イクノディクタスの出走数が35戦以上、前週の重賞を勝利している。重賞4勝以上。

* イクノディクタスを所有している場合なら、史実とおりに走らせれば(ローテーション的には厳しいが)小倉記念オールカマー勝利あたりで発生する。(難易度低)

10月5週

黒い刺客1
ライスシャワーが3歳で前週の菊花賞を勝利している。ミホノブルボンが3歳で皐月賞日本ダービーを勝利し、前週の菊花賞に出走している。

 ・ 牧場長交代 末尾が2の年に10年周期。
 ・ 秘書が安田五月なら年頭に安田千六と出会う。秘書が如月英里子の場合は1992年以降重賞を勝利した時点で井坂修三郎から紹介される。
 ・ 1992年以降に所有馬を中央G1レースに出走観戦していると有馬桜子と出会う。

 ・ 予後不良:サンエーサンキュー(3牝) 有馬記念(12月4週)
 ・ 親系統昇格:ミスタープロスペクター