Nishiakashi’s Blog

徒然なるままに。。教えられること多し。

WinningPost7 史実イベント (1991年)

1991年
1月1週

サンデーサイレンス(5) 日本輸入
サンデーサイレンスBCクラシック挑戦」が発生済み。サンデーサイレンス種牡馬入り初年である。所属牧場が日本である。

1月1週

オグリキャップ(10) ラストランV
オグリキャップが1990年の有馬記念を勝利している。種牡馬入りしている。同馬が通算G12勝以上。

 

芦毛が苦手
メジロライアンの出走レースの1着馬に芦毛馬が3頭以上いる状態で、メジロライアンが重賞で1勝以上しており、前週のレースで芦毛馬の2着以下。メジロライアンの調教師との友好関係が1以上ある。

* 未確認 (同年内に条件を達成しないと発生しないのかも。。)

 

[if]オグリキャップ 白い怪物
オグリキャップをプレイヤーが所有している。国内でG1を3勝以上しており、前週に海外でG1初勝利を挙げている。

3月5週

ターフに咲くロマンス1
ダイタクヘリオスダイイチルビーが重賞を1勝以上しており、馬齢が3歳以上で等しく、次走が同じ重賞である。

4月2週

史上最高の桜花賞
重賞を1勝以上している3歳牝馬が5頭以上で、その5頭の次走が桜花賞である。

* 2歳戦からの牝馬重賞(全6戦)をそれぞれ別の牝馬が勝利するようなローテーションなら問題なく発生する。史実ではシンザン記念でのミルフォードスルー勝利もある。(難易度中)

5月2週

父仔三代天皇賞制覇
メジロマックイーンの馬齢が3歳以上で前週の天皇賞(春か秋のいづれか)を勝利している。

5月3週

ターフに咲くロマンス2
「ターフに咲くロマンス1」が発生済み。ダイタクヘリオスダイイチルビーが3歳以上で等しく、次走が同じ重賞である。[高天原麗華]

6月1週

ターフに咲くロマンス3
「ターフに咲くロマンス2」が発生済み。ダイタクヘリオスダイイチルビーが3歳以上で等しく、次走が同じ重賞である。[高天原麗華]

7月2週

小さな逃亡者
ツインターボが3歳以上、脚質が「大逃げ」、前週の重賞を作戦「逃げ」で勝利している。

 

ミホノブルボン(1) 新馬勝利
ミホノブルボンの所属厩舎が戸山為夫である。同馬が前週の新馬戦(未勝利戦)を騎手・小島貞博で勝利している。

 

[if]トウカイテイオー 父仔三冠達成
トウカイテイオーをプレイヤーが所有している。既にシンボリルドルフが三冠を達成しており、同馬が前週の菊花賞を勝利し三冠を達成する。故障していない。

12月2週

持ち込みの快速馬
ニシノフラワーが2歳以上、前週のG1を勝利している。

12月3週

ミホノブルボン(2) 重賞勝利
ミホノブルボン新馬勝利」が発生済み。前週の重賞を騎手・小島貞博で勝利している。

 ・ 献花式:メルシーアトラ(4牡) 大阪杯(4月1週)
 ・ 献花式:ヤマニンマリーン(3牝) オークス(5月4週)
 ・ 予後不良ケイエスミラクル(3牡) スプリンターズS(10月1週)
 ・ 種牡馬引退(米国):ニジンスキー
 ・ 系統確立:ダンジグ系