Nishiakashi’s Blog

徒然なるままに。。教えられること多し。

Firefox112.0(正式版)リリース

 Firefox 112.0(正式版)がリリースされました。
 ・パスワード フィールドを右クリックすると、パスワードを表示するオプションが表示されるようになりました。
 ・タブバーでタブリストパネルを使用していますか? その場合、そのリストの項目を中クリックしてタブを閉じることができるようになりました。
 ・(Cmd/Ctrl)-Shift-T を使用して、いつでもタブを閉じることができました。これで、同じセッションから再度開くための閉じたタブがなくなった場合、同じショートカットで前のセッションが復元されます。
 ・すべての ETP Strict ユーザーに対して、URL から削除される既知の追跡パラメーターのリストを拡張して、ユーザーをクロスサイト トラッキングからさらに保護しました。
 ・WindowsIntel GPU でソフトウェア デコードされたビデオのオーバーレイを有効にします。ビデオのダウン スケーリングの品質を向上させ、GPU の使用量を減らします。
 その他、安定性に関わる問題の修正、セキュリティ問題の修正が行われています。

 あわせて、
 Firefox Developer Edition 113.0b1(Beta版)
 Thunderbird 102.9.1(正式版) もリリースされています。

 Firefox リリースノート バージョン 112.0
www.mozilla.org