Nishiakashi’s Blog

徒然なるままに。。教えられること多し。

Firefox105.0(正式版)リリース

 Firefox 105.0(正式版)がリリースされました。
 ・印刷プレビュー ダイアログから現在のページのみを印刷するオプションが追加されました。
 ・Firefox は、サードパーティのコンテキストで分割された Service Worker をサポートするようになりました。Service Worker をサードパーティの iframe に登録すると、最上位ドメインの下に分割されます。
 ・Windows でのスワイプによるナビゲート (タッチパッドの 2 本の指で左右にスワイプして、履歴を前後に実行する) が有効になりました。
 ・performance.markFirefox は User Timing L3 仕様に準拠するようになりました。これにより、およびメソッドにオプションの引数が追加さperformance.measureれ、カスタムの開始時間、終了時間、期間、および添付された詳細が提供されます。
 ・個々のアイテムの大きなリストでの検索が 2 倍速くなりました。このパフォーマンス強化により、array.includes と array.indexOf が最適化された SIMD バージョンに置き換えられます。
 その他、安定性に関わる問題の修正、セキュリティ問題の修正が行われています。

 あわせて、
 Firefox Developer Edition 106.0b2(Beta版)
 Thunderbird 102.3(正式版) もリリースされています。

 Firefox リリースノート バージョン 105.0
www.mozilla.org