Nishiakashi’s Blog

徒然なるままに。。教えられること多し。

Firefox91.0(正式版)リリース

 Firefox 91.0(正式版)がリリースされました。
 ・Total Cookie Protectionに基づいて、Cookieをクリアするためのより包括的なロジックを追加しました。これにより、隠されたデータの漏洩を防ぎ、ユーザーがローカル情報を保存しているWebサイトを簡単に理解できるようになります。
 ・Firefoxは、Windowsシングルサインオンを使用したMicrosoft、職場、および学校の​​アカウントへのログインをサポートするようになりました。
 ・印刷機能ページの簡素化!印刷するときは、[その他の設定]> [フォーマット]で、可能な場合は[簡略化]オプションを選択して、すっきりとしたページを作成します。
 ・HTTPSファーストポリシー:Firefoxプライベートブラウジングウィンドウは、Webサイトへのすべての接続を安全にしようとし、Webサイトがサポートしていない場合にのみ安全でない接続にフォールバックするようになりました。
 ・アドレスバーは、プライベートブラウジングウィンドウでも[タブに切り替える]結果を提供するようになりました。
 ・Firefoxは現在、ほとんどすべてのユーザーインタラクションに対してキャッチアップペイントを実行し、ほとんどのユーザーインタラクションへの応答時間を10〜20%改善できるようになっています。
 その他、安定性に関わる問題の修正、セキュリティ問題の修正が行われています。

 あわせて、
 Firefox Developer Edition 92.0b2(Beta版)
 Thunderbird 78.12.0(正式版) もリリースされています。

 Firefox リリースノート バージョン 91.0
www.mozilla.org