Nishiakashi’s Blog

徒然なるままに。。教えられること多し。

Firefox77.0(正式版)リリース

 Firefox 77.0(正式版)がリリースされました。
 ・ WebRenderは引き続きWindowsユーザー向けのより多くのFirefoxへの展開を続けています。NvidiaGPUで実行されるWindows 10ラップトップで中規模(<= 3440x1440)および大画面(> 3440x1440)でデフォルトで利用できるようになりました。
 ・新しいabout:certificateページでWeb証明書をより簡単に表示および管理できます。
 ・ Firefoxアクセシビリティを向上させるために、いくつかの機能が修正されました。
  Firefoxオプションのアプリケーションリストにスクリーンリーダーユーザーがアクセスできるようになりました
  日付/時刻の入力で、アクセシビリティツールのユーザーのラベルが欠落することがなくなりました
 ・ browser.urlbar.oneOffSearchesは削除されました。1回限りの検索ボタンを非表示にするには、about:preferences#searchページで検索エンジンをオフにします。
 その他、安定性に関わる問題の修正、セキュリティ問題の修正が行われています。

 あわせて、
 Firefox Developer Edition 78.0b2(Beta版)
 Thunderbird 68.8.1(正式版) もリリースされています。

 Firefox リリースノート バージョン 77.0
www.mozilla.org