Nishiakashi’s Blog

徒然なるままに。。教えられること多し。

Firefox64.0(正式版)リリース

 Firefox 64.0(正式版)がリリースされました。
 ・ タブバーから複数のタブを選択し、それらを閉じる、移動する、ブックマークする、またはピンを素早く簡単にピンすることができるようになりました。
 ・ about : performance で見られる新しいTask Managerページでは、開いている各タブが消費するエネルギー量を把握し、タブを閉じることで電力を節約できます。
 ・ Windowsユーザーは、ネイティブの共有体験を使用してWebページを共有できるようになりました。 [ページアクション]メニューの[共有]にアクセスできます。
 ・ ツールバーボタンのコンテキストメニューを使用してアドオンを削除するオプションが追加されました。
 ・ RSSフィードプレビューとライブブックマークはアドオンを介してのみ利用可能です。
 ・ シマンテックによって発行されたTLS証明書は、もはやFirefoxによって信頼されていません。
 ・ about : crashes が再設計され、クラッシュがMozillaに提出されたときに明確になりました。
  その他、安定性に関わる問題の修正、セキュリティ問題の修正が行われています。

 あわせて、
 Firefox Developer Edition 65.0b4(Beta版)
 Thunderbird 60.3.3(正式版) もリリースされています。

 medium.com
 Firefox リリースノート バージョン 64.0