Nishiakashi’s Blog

徒然なるままに。。教えられること多し。

Firefox114.0(正式版)リリース

 Firefox 114.0(正式版)がリリースされました。
 ・DNS over HTTPS 例外リストを管理するための UI を追加しました。
 ・[ブックマーク] メニューからブックマークを検索できるようになりました。[ブックマーク] メニューにアクセスするには、[ブックマーク] メニューボタンをツールバーに追加します。
 ・[履歴]、[ライブラリ]、または [アプリケーション] メニュー ボタンから [履歴の検索] を選択して、検索をローカルの閲覧履歴に限定します。
 ・拡張機能パネルにリストされている拡張機能を並べ替えることができるようになりました。
 ・macOSLinux、および Windows 7 のユーザーは、USB 経由で FIDO2 / WebAuthn 認証システムを使用できるようになりました。完全なパスワードレスのログインなどの一部の高度な機能では、認証システムに PIN を設定する必要があります。
 その他、安定性に関わる問題の修正、セキュリティ問題の修正が行われています。

 あわせて、
 Firefox Developer Edition 115.0b2(Beta版)
 Thunderbird 102.11.2(正式版) もリリースされています。

 Firefox リリースノート バージョン 114.0
www.mozilla.org